すせんじジュニアバドミントンクラブ(以下、SJBC)は2009年9月から活動を開始したクラブです。周船寺公民館元岡公民館の公民館活動の一つとして活動をしています。小学生のうちから技術や体力を身につけることはもちろんのこと、礼節を重んじ団体としての行動作法、自分で考え行動すること、協調性を身につけること、相手に感謝する気持ちを忘れずに行動することを目標として頑張っています。

2017年度より『レクレーションコース』を新設いたします。公民館活動ということでバドミントンの普及を目指すコースです。お友達と一緒に入会されるととても楽しい練習ができると思っています。

 試合にたくさん出場しています(アスリートコースのみ)。その内容などは『試合案内・結果』をご覧ください。
アスリートコース
幼稚園・保育園の年中さんから小学5年生を募集対象としています。
所属は中学卒業までです。
福岡市の大会や福岡県の大会等の試合に出場したり、他クラブと合同で合宿を行ったりしています。
バドミントンの技術レベルをあげることはもちろんのこと、大きな声で挨拶をする
きちんと返事をする等の当然できないといけない事をきちんとできるようになること
感謝をすること、マナーなどをバドミントンを通して学んでいます。
練 習 日 日・月・水・土曜日
練習時間 日曜日: 16:30〜19:30 全クラス
月曜日: 17:00〜20:00 全クラス
水曜日: 17:30〜21:00 全クラス
土曜日: 09:00〜13:00 全クラス
練習場所 周船寺小学校体育館 →地図 (日曜日、土曜日)
今津運動公園体育館 →地図 (水曜日)
元岡小学校体育館 →地図 (月曜日)
会  費 月3,000円〜
※別途シャトル代等を徴収しています。
※試合参加費、スポーツ保険料、ユニフォーム代等は別途と致します。
※道具については自己負担となります。
ビジター 500円/回 (4回目以降から)
メンバー構成 中学3年生 男子1名
中学1年生 男子3名、女子6名
小学6年生 男子1名、女子1名
小学5年生 男子5名
小学3年生 男子1名
小学2年生 男子1名、女子2名
小学1年生 女子2名
年長さん  男子1名
レクレーションコース(新設)
※2018年3月22日現在、定員数に達しているため一旦募集を中止しています
2017年5月(予定)からレクレーションコースを新設します。
公民館のサークルとして活動をしている当クラブですので
バドミントンの普及も活動の一つと考えています。
当クラブの活動をしてもらうこと、バドミントンの楽しさを知ってもらうことを目的として
コースを新設しました。
試合等には参加できませんが、日ごろの練習では和気あいあいと楽しくバドミントをしてもらいます。
練 習 日 水曜日
練習時間 水曜日: 17:30〜19:30
練習場所 今津運動公園体育館 →地図
会  費 月1,500円
※試合や合宿の参加はできません。
※道具については安価な物を購入していただきます。自己負担となります。
トップへ戻る
代表・監督 中島 純 (福岡県小学生バドミントン連盟 理事)
副代表 中村 彰 、 永松 立子
事務局 山田 久子
コーチ 大森 恵二、田川 修一郎、鶴田 和也
トップへ戻る